It's snow.

夜中に、高知で初雪を観測って
今朝のニュースで言っていた!
外を見ると、車の上に
ほんの申し訳程度、白いものが見えたけど、
MEGUが学校に行くころには、消えてました。


それが、なんと
午前中、今度は、ぱーっと
雪が舞いました。
いつもなら、綿ホコリじゃなくて、
雪だよねって思うくらい
ちらちら見える程度。
それが、ここは雪国かというくらい
降りました。
でもね、積もらず。



パパが出張中は、
鍋の頻度が上がる。
(普段から週に2度ほど、鍋しているけど)
昨日は、「今日はうさぎ鍋だよ」って
MEGUに言ったら、解凍していた肉が
うさぎの肉?って心配してました。





うさぎは、コレ!

大根をおろしていたら
MEGUが、鍋に入れてというので、
(みぞれ鍋)
大根を搾って、水分をのけて
うさぎ型にしてみたよ。


出汁は、プチッと鍋の寄せ鍋で、
結構おいしかった。


今日は、プールで、7時に帰ってくるので、
すぐ食べられるように、鍋を用意してから出かけます。
で、味は、プチッと鍋の塩鍋にします。



自分で出汁をとる鍋もおいしいけど、
市販の出汁は、種類があって
選ぶのが楽しい。
「プチッと鍋」は、当たり!
それと、「〆までおいしい」のごま豆乳鍋も良かったな。