新年あけましておめでとうございます

先ほど、8泊9日の
帰省&旅行から無事
戻りました。


今年も、鉄子ちゃんMEGUのリクエストで
特急&新幹線の帰省だったので
長かった。
飛行機の場合と、
移動時間に大幅な差はないけど(二時間くらい)
座っている時間が長い、鉄道旅は、
辛いです。
(飛行機は、待ち時間が多いのと、
 羽田が遠い)


特に、高知〜岡山の
特急は、特急だけど、単線なので
すれ違う列車の(電車じゃなくて気動車
待ち合わせで、
停止する時間が多いし、
揺れるしで、疲れました。



今回は、行きにねずみの国、
帰りに古都観光を合わせたので、
それは、十分楽しんだかな。


MEGUがおみくじで
凶を引いたとか、詳しい話は、また後で。



明日から3日間、
早朝スイミング短期教室に行きます。
MEGU、泳ぐ体力が
残っているかな。




明日の朝、どたばたしそうなので、
今晩は、二度、洗濯機を回しました。
3日分×3人分なので、
一度に入らなかった・・・


あああ、二度目を干して、寝よう。