メリークリスマス

我が家にも、サンタクロースが
プレゼントを届けてくれました。


MEGUのリクエストは、DSソフトの妖怪ウォッチ真打。
サンタさんは、人気ソフトを
どうやって手に入れたのでしょう。


ツリーの下にあったプレゼントを見つけたMEGUは
朝からご機嫌で、
「今日は、いつもと全然違う気分だ」そうで、
元気に、今年最後の学校へ行きました。






今年のアドベントカレンダーは、いつものチョコと
レゴシティでした。


レゴは、去年まで二年連続、
レゴフレンズだったので、
似たようなものが重なってもおもしろくないと
今年は、レゴシティにしたよ。
泥棒や、丸鶏があったり、
最後にサンタクロースが出て、24日間
楽しめました。






当選品。
MEGUの愛読書「鉄おも」最新号で、
新幹線50周年の下敷きが当たりました。
表も裏も、格好良い!



明後日から、ロングバケーション(またの名を帰省)の我が家。
その前に、シーツを洗って、
マット類を洗って、灯油を買って
帰省の準備をしないとね。
お正月飾りはしないので、クリスマスツリーは
海外のように、新年になってから片付けます。


昨日は、スイミングで、晩御飯はいつもの鍋だったので
クリスマスディナーは、今晩です。
31でオラフケーキを引き換えて、
近所のお肉屋さんで、MEGUの好物、丸鶏を買ってきます。