新学期

今日は、始業式。
そして、給食開始。
MEGUは、昨日、やっと宿題を終わらせ
元気に登校しました。


北日本は、大荒れ天気みたいですが、
高知は暖かい。
年末年始に着続けたニットを
二着洗いました。


昨日までの
3日間のスイミング短期教室は、
一回1時間20分も泳ぐので、
MEGU、かなり疲れたみたいです。
スイミング後、買い物をして帰宅すると
お腹減った!と
おやつに、じいちゃんのお餅を食べ、
さらに、昼ごはんをしっかり食べてました。


そして、昨日は、
朝に加え、夕方は通常クラスで泳ぎました。


短期教室の最終日のテストは、
クロールと平泳ぎの50メートルを泳ぎ、
自己ベストに僅か及ばず。
帰省直後の3日間だったので、
万全の体調ではなかったのも
影響したかな。
でも、コーチには、
よく頑張ったとほめてもらいました。



クリスマスで、
ジュースを飲まないMEGUは、
牛乳で乾杯!
ワイングラスに注ぎましたよ。