彫刻刀

MEGU、
そろそろ、学校で彫刻刀をつかうそうで、
注文書を持って帰ってきました。


ただ、プラスティックのケースに入ったものじゃなくて、
その上に、いろいろな柄のケース入りです。
かわいい柄のものは、
中学生になってからもつかうには、
幼いよね。


MEGUは、初め
絵柄のもので、悩んでいたけど、
シンプルな、赤い無地のものにしようかと
言ってました。
そもそも、ケースつきを
買う必要ある?


プラケースに入ったもの買って、
それに合わせたバッグを作ってあげようかと
ふと、思いつきました。


明日、MEGUが起きたら
聞いていよう。


ただ、注文書には
プラケースのみの商品はない。
紙の箱に入ったものはあるけど、
それだけ、右利き用なんだよね。
ほかのものは、右、左両方あるのに。


MEGUは、鉛筆は左、
毛筆は、大筆は右、小筆は左、
はさみは、うちに右利き用しかないので右です。
彫刻刀は、左利き用がいいよね。


近所の文房具屋で、
シンプルなプラケースの左利き用を探してみようかな。