年末年始


昨年は、切符を取ったのが遅かったので、
アンパンマン特急の
1号車が取れず。
今回は、発売日に、
高知駅に行ったので、余裕で、
アンパンマンシート(1号車)が取れました。
外観ラッピングは、アンパンマンでも、
中は、1号車のみが、アンパンマンシートなんです。



途中、岡山駅では、残り一つだった
ドクターイエロー弁当を買ったよ。
一昨年、じいちゃんに買ってもらった
E5系弁当は、ほとんど食べなかったみたいだけど、
ドクターイエロー弁当は、MEGUの好きなものが多く、
量が少なめだったので、完食してました。



幕張に一泊し、イオンモール新都心幕張では、
ほっぺちゃんショップや
ポポンデッタ(鉄道などの模型など)に行ったよ。



さらに、ディズニーランドも!
MEGU、初めてのビックサンダーマウンテンは、
二時間待ちだったけど、楽しめたみたい。


年始に行っても、年末に行っても
ディスニーは、すごい人です。
年々、混んでいない?


餅つきして


スケートして


帰りは、京都で途中下車したよ。

清水寺に行きたいというMEGUのリクエストで、
ホテルに荷物をおいてから
京都駅に行くと、
清水寺方面のバスを待つ人が一杯いました。


清水寺の舞台も、ギューギューで、
ほんとに人ばっかりでした。
MEGUは、人生初の凶をひきました。



地主神社にも行ったけど、
子供はMEGUのみで、家族連れも他にはいず。
でも、MEGUが行きたいって言うからね。
縁結びのおみくじだったかな。
ここは、MEGUだけ、ひきました。



ホテルはタワーホテルだったので、
京都タワーの招待券を貰い、
夜、登りました。


MEGUは、京都駅の新幹線を長いこと
覗いていたよ。


次の日は、二条城と京都御所を見ました。
二日前に雪が降ったばかりだったので、
MEGUは、雪遊びばかり。
まあ、高知では、雪が降っても
積もるほどではないからね。


こんな感じの年末年始でした。


MEGUの
新幹線熱は、まだ冷めていません。


帰りに、京都で新幹線のぞみに乗り、
新大阪で九州新幹線さくらに乗り換えました。
新しい新幹線は、乗り心地抜群です。


春休みは、九州新幹線に乗ろうか。