ちびっ子健康マラソン

日曜日、春野運動公園で行われた
ちびっ子健康マラソンで、
MEGU、二キロを完走しました。



朝7時半から受付開始で、
開会式のあと、
一年生から六年生まで走り終わってから
閉会式で、完走賞を貰う予定になってましたが、
雨のため、入賞者以外は、
走った後、随時解散になりました。
さらに、ほんとは、最後に貰う予定のお土産は、
受付時にもらえました。



んっ?



前回、一年生のときに参加したときも雨で、
そのときも、随時解散で
最初に、お土産貰ったね。
全く同じ流れ。




MEGUって雨女でしょう。




たぶん、4年生女の子は、
150〜200人ほどの参加だろうと予想し、
MEGU、50人以内に入ったら、
手羽先から揚げ1キロのご褒美ねと
約束させられました。



そんな自信があるわけ?





で、結果は、50位なんて、到底無理。
走り始めてすぐ、
後ろから20人くらい?
なんでそんなに遅いのか、びっくりするくらい。



トラックに戻ってきてからの
ラストスパートで、何人か抜かしていたけど、
最終は122位。
まあ、そんなところでしょう。



雨の中走って
寒かったはずだけど、
嫌々じゃなくて、
楽しく走っていたので、
それだけで十分。



帰りは、はるのの湯で
ランパスランチして、お風呂に入って
帰ってきました。



そして、
やっぱりというか、
冷たい、雨にあたったためか、
MEGU、鼻風邪を引きました。
熱はないので、昨日は
スイミングレッスンに行ってます。
体は、かなり丈夫にできてるよ。



さらに、
雨でもめげず、
来年も出るそうです。
5年生は、2.5キロ。
GWのはだしマラソンは4キロなので、
2.5キロの距離は問題ないでしょう。




そうそう、今日、MEGUたち4年生は
ご近所さんで、銭湯体験でした。
ボイラー室で、
風呂屋さんのおじさんの話を聞いているところと、
入浴中の男湯が、テレビニュースで流れました。
大きなお風呂は楽しいよね。