桂浜

今日、MEGUは、修了式で
「のびゆく記録」(通知表)を
貰ってきました。


結構、苦労していた算数が、
どの項目も「良くできる」になっていたのが
うれしかったみたい。
反対に、下がったものもあるけどね。



地図と時刻表が好きなMEGUらしく、
都道府県と県庁所在地のテストは、
満点がついたものを
数日前、返されました。
好きなものがあるのは、いいね。





一昨日、日曜日は、
ひさしぶりに桂浜に行ってきました。

波は穏やかで、空は青い、ぽかぽか陽気でした。



ランパスを見せると、
桂浜水族館が500円になるので、それを利用して。
前回の桂浜も、ランパスでした。
アカメ見て、ウツボ見て。


水族館の職員のごたごたが原因か、
イルカがいなくなってました。
アシカショーは、見ました。
ペンギンに、エサをやって、
ニモに触ってきたよ。




今日は、風がビュービュー吹いて、寒い。
明日は、福岡に飛行機で飛んで、
新幹線に乗り換えて、鹿児島に行ってきます。
今年の春休み旅行は、
MEGUのリクエストで、九州新幹線です。
鹿児島も寒いかな。





日曜市で買った文旦ですが
大きいものが入ってました。
一つ750グラムもあったので、
剥くのが大変だったけど、
外皮が厚いだけで、中身は、
普通のものと変わらず。
なんだか、損した気分です。