通常

昨日で、家庭訪問習慣が終わり、
今日から、6時間授業に戻ったMEGUです。
といっても、GW突入なので、
休みが明けないと、
なんだか、しゃきっとしませんね。


5年生になったMEGUは、
委員会が始まりました。
保健委員会に入るつもりが、
新しく移動してきた先生が、怖い印象だったらしく、
第二希望の放送委員会に入ったよ。
朝の放送、昼の放送、放課後の放送と
緊張しながらも、
先週、初仕事をしたみたい。
今日が二回目。



今年のGWは、
恒例になりつつある、
大方(黒潮町)のはだしマラソンを走ります。
そして、今回は、初めて日帰りではなくて、
ラソン後、一泊してきます。
宿を探したのが、GWまで一ヶ月を切ってから。
高知の田舎とはいえ、楽天じゃらんで探してみると
やっぱりGWに泊まれる宿は、高いところしか残っていなかった。
一泊一人二万円越えはね。
たかが高知で、それはないでしょう。


民宿はどうだろうと、
検索してみると、三原村の農家民宿が空いてました。
三原村どこ?
というくらい、私の中ではマイナーな場所です。
黒潮町から足摺岬への途中。
どぶろくが味わえるんだって。
楽しみです。


今日は、
きれいな青空。
シーツだけでなく、
MEGUの睡眠の友、ごんたちゃん(抱き枕)まで
洗いました。
気持ちがいい!