たいふーん

雨が降らない。
午前中、雨が降ってきた!と
洗濯物を入れたけど、長く降らず。
午後は、風は吹くけど、雨がない。
台風が近づいているのよね。



風の中、歩いて学校に行き、個人懇談で、
MEGUの先生と話をし、
帰ってきたが、
持っていった傘は、開かず。



この様子だと、今日のMEGUの英語はあるねと
HPを見てみると、
大雨洪水暴風警報が出たので、
今日のレッスンは、休校ですの
案内がありました。



まあ、風は強いけど、雨がないので
洪水ってどうなんでしょう。
山のほうは降っているのかな。
(夜には、大雨洪水警報は解除されました)


急いで、晩御飯の用意をしていたけど、
英語に行かなくなったので
途中で、止めた。


パパは、ひどくならないうちにと
早めに帰宅するけど、
ほんとに雨がないよ。



暗くなって、
暴風域に入ったのか、
風がゴーゴーなっているけど、
やはり雨はほとんどなく。



東のほうは、避難指示や勧告が出るほどみたいだけど、
ここは、そうでもありません。



明日の天気予報は、まだ、嵐の予定だけど、
夜中のうちに、台風は通り過ぎそう。


明日の朝、お天気が回復していたら
MEGUの学校はあります。
ただ、食材の調達の関係で、
給食はなくなった。
その点は残念だけど、
もし、休校ではなかったら、
終業式と掃除は、今日のうちにしてしまったので、
明日は、プールに入るそうです。
それなら、学校に行ってもらいましょう。