直七たい


昨日の天気予報は、
暴風雨が二日になった。





けれど、今朝は、
青空が出ているよ。
MEGU、休校じゃないから起きて。
これなら、
朝の水泳強化練習もありそうだね。



台風が近づいているから、
朝の青空が長く続くとは思っていなかったけど、
10時前には、雨になりました。
早すぎ!



昨日と今日は、
期末懇談で、
MEGUたちは2時には帰ってきます。
そして、MEGUの先生との懇談は、今日の3時で
嵐でも、中止にはならないので、
雨が強くても、私は学校に行きます。
雨が止むことはないだろうけど、
傘がさせるほどならいいな。



明日は、たぶん、休校になるだろうと、
終業式は、前倒しで今日になり、
のびゆく記録(通知表)は、今日、
貰うことになってます。


予定より、台風が早く過ぎて、
明日の朝、晴れたら、どうなるんだろう?
お手紙には、そのことはなかったよ。
懇談で、聞いてきます。



そして、明日、嵐のはずなので、
直販所で野菜とすいかを買って来ました。
直販所は、いつも混んでいるけど、
今日は、特にすごい。
みんな、台風の前に、買出ししておこうと思ったのか。
野菜以外は、冷凍庫にいろいろ入っているし、
パンはホームベーカリーで焼けばいいので、
これで、引きこもりになっても、大丈夫。






昨日届いたもの。



直七(すだちの親戚)を食べて育った鯛です。
二尾が、三枚下ろしになって、
身と、お頭&骨つきが、
それぞれパックされてました。
見た目どおり、おいしいものです。


昨日は、
私は昼に(よさこいの練習の関係で晩御飯はお弁当だったので)、
パパは、晩御飯にお刺身で食べました。



今日は、練習はないので、
お刺身&しゃぶしゃぶにします。



お頭は、塩焼きにしようか。