夏休み本番スタート

3連休が空け、
夏休みのスタートを切った気分の今日ですが、
朝から、雨です。


大雨なら中止、小雨決行のラジオ体操は
今日から、土日休みの、7日間です。
さらに、水泳の強化練習に、
合唱部の練習と、
朝から、予定ばっちりのMEGUです。



雨だけど、大雨じゃないので、
ラジオ体操はありました。
6時半から生放送のラジオに合わせて体操をしますが、
MEGUの起床時間は6時20分。
前髪だけピンで留め、
ワンピースをかぶり、出て行きました。



ラジオ体操後に、朝ごはんですが
いつもの登校時間より、遅めなので、
朝ごはんは、少しのんびり食べ、
8時15分には、学校に向かったよ。


MEGUの学校は、今、耐震工事中で
プールが使えないので、
今週、来週と、近所の学校のプールを借ります。
なので、9時から泳ぎだしだけど、
まずは、学校で着替えて、借用する学校のプールへ
みんなで行きます。


ふぅぅぅぅ。
MEGUが学校に行ったと思って、
一息ついたら、ああ、
お茶を持たすの忘れた!



水泳強化練習を途中で抜け出し、
12時まで、合唱の練習に出るので、
お茶は、必要よね。
ざーざー降りの雨の中、
お茶を持って、行きましたよ!
歩いて5分かからないくらいだけど
雨の中、歩くのは嫌だね。



ちょうど、玄関で、
出席を取っているところだったので
MEGUを見つけて渡せました。
明日からは、
お茶の用意を忘れないでいよう。





そうそう、
今週、水泳の練習しているプールは、
ベランダから見えるので、
ちらっとのぞこうかな。