のぞき

昨日の、水泳強化練習は、
MEGU、一時間ほどしか泳いでいないのに、
お昼に帰宅後、疲れて
しばらく動けませんでした。



ベランダのゴーヤに水をやったとき、
プールをのぞいてみたら、
プールサイドのMEGUが気づいてくれたよ。


MEGUは、
平泳ぎ、バタフライの50メートル、
自由形の100メートルを
計ってもらったって。
背泳ぎは、しないでいいって先生に言われたそうで、
他に有望な子がいる(仲良しMちゃん)ためかな。



かなり浅いプールらしく、
クイックターンは、怖くてできないって言っていたけど、
上手な子は、それでも
クイックターンをするんだよね。
来週は、かなり深い高校のプールを借りるので
クイックターンの練習を
ちゃんとやってもらいましょう。




今日は、ベランダから、
ちゃんと練習を見てって言われたけど、
ベランダで、プールを眺めていると
のぞきをしている気分なんだよね。




まあ、わいわいがやがや、歓声と
キックの水の音、
それから先生の声が
かなり聞こえるので(テレビの音がかき消されます)
気にはなるけれど。



今日のMEGUは、夕方、二度目のプールに行きます。
スイミングのテストで、
平泳ぎ50メートルのタイムを計るよ。
一つ上のワッペンを貰うには、5秒(だったかな)、
自己ベストを更新しないといけないそうで、
ワッペンは、厳しいけれど、
自己ベストくらいは、出して欲しいな。




よさこいの衣装が配布されて、
マジックテープやら、ゴムひもやら
加工してます。


今まで、
MEGUは、首から、おさいふを下げるだけで、
それ以外の荷物は、持たせていなかったけど、
もう5年生なので、
今年は、帯に、細工をし、
自分のものは持ってもらおうかと思っています。
(めがねとか、塩分飴とか)
なので、
100均で、何かいいものがないかと
物色してこよう。