あっつい

二日連続の晴れの天気予報です。
今日の午前中は、雲が多く、
布団や冬物ラグ(今頃ですが)を干しましたが、
一旦入れ、また出したり。



MEGUですが、
木曜は、いつもガンガン泳いでいる
スポーツクラブでのプール開放に、
お友達を誘っていき、
たくさん遊んで満足したみたいです。


以前、レッスン担当だった20歳(21歳になっただろうか)Nコーチや
選手コースのコーチたちも
子供たちの相手をしてくれたそうです。
Nコーチ、学業が忙しくて、
レッスン担当を離れていたけど、
来週は、大人の代行レッスンが入ってます。
おばちゃんたちに、気に入られそうな雰囲気です。





昨日のMEGUは、午前中、水泳と合唱の練習をお休みし、
夏休みのこども講座に行き、
高知の歴史を学びました。
高知は、自由民権運動発祥の地です。


昨日の午後は、
首が据るかどうかのころからのお友達親子4組で、
シダックスでカラオケランチをしました。
ママ同士は、ちょこちょこ会うけど、
子供たちは、学校が違うので、
年に一度会うかどうか。
でも、あっという間に、おしゃべりする仲になってました。
楽しかったね。
また、近いうちに会いたいなぁ。



今日、土曜日のMEGUは、
いつもどおり、合唱と書道教室で、
晩御飯を食べたら、よさこい練習に行きます。
(昨日も一昨日も練習がありました)



明日のMEGUは、午前中は、市内の端っこで、
子供講座に参加し、
午後は、街中で、ビーズ教室です。



パパは、今夜は、ビアガーデンなので、
明日は、二日酔いで動けないと踏んでます。
なので、明日のMEGUに1日付き合うのは、
私になりそうです。
(一昨日のプール開放、昨日のこども講座の送迎など
 このところ、MEGU専属マネジャーみたいです)



まあ、夏休みは、そんなもんでしょう。