35℃

高知は日差しが強くても、
35℃を超えることはほとんどない。



それが、今日は、最高気温35℃の予定です。
朝は、まだ涼しかったけど、
あっという間に、
ほわーっとした空気にかわってます。



朝のうちは、蝉の声がうるさかったけど、
あまりの暑さに、蝉もなくなくなりました。
蝉も暑さには弱いのかな。





今日は、水泳、合唱の練習ともに、
お休みのMEGUです。
昨日のうちに、漢字、計算などの勉強の計画をたて、
予定通りにしたら、
ゲームを二時間してもいいと約束したら、
午前中に、ちゃんとすませました。
やれば、できるじゃない!


これから、
二人とも、美容室に行くので、
ゲームは、それが終わってから。


よさこいのためにのばし続けた髪の毛ですが、
今年は、短くてもよくなったので、
ばっさりと切ってきます。