ちょっと一息

ピアノの発表会、水泳記録会、Nコンが
無事終わりました。



ピアノの発表会は、ちょっと間違ってしまったけれど、
先生には、のびのび弾けたって
言われたからいいとMEGUが言ってました。
あまり練習せずに、
私には、ちゃんと弾けるって言い続けていたんだけど。



水泳記録会は、
メドレーリレーは、6位入賞
(一緒に泳いだお友達の力が大きいけれど)、
平泳ぎ100メートルは、入賞は逃したけれど、
標準記録突破(賞状がもらえるらしい)、
背泳ぎ50メートルは、コースロープに当たりながらも
なんとか泳ぎました。



Nコンは、2年生がかなりいたので、
どうかなと思っていたけれど、久々の金賞で
(MEGUは初めて)
高知県代表になって、四国大会に行けることが決まった!
だけど、ドイツ旅行と重なっていて、
MEGUは、四国大会に行けないのよね。
残念。
(まさか、四国大会に行けるとは思っていなかったので
 ドイツ旅行を、よさこいが終わってから、ゆったり入れてしまったので。
 ごめんよ、MEGU!)
次は、独重唱コンクールを頑張ろう。



今日は、奇跡的に何もない日。
車検3ヶ月前点検を午前中に入れたので、
MEGUも一緒に連れて行って、
車屋さんで宿題をしようよと
言ってます。
家でやるよりも、はかどりそうなのでね。