よさこい終わっちゃった

昨日の後夜祭も
楽しく踊りました。


そして、最後の追手筋での演舞では、
なんと、鳴子の形のメダルまで、
もらっちゃった。
あっ、私だけね。



MEGU、何が気に入らないのか、
メダルがもらえなかったのもあるけれど、
最後の最後で悪態ついて、
私は疲れました。


暑い中での演舞で、
さらに、ヘアメイクで朝は早く、
(といっても7時からだけど)
演舞後、家にたどり着くのは、10時ごろで、
疲れないわけはないけれど。
私は、さらに、洗濯もあるので、
寝るのは12時過ぎてました。



今日になっても、
なんで、MEGUのが上手なのに、
隣の子は、メダルがもらえるのかって
言ってましたけれど、
演舞を観ている、おじさまや、おねえさまたちの
主観、好みだからね。
上手いから、じゃなのよね。



2ヶ月間の練習の成果は出せたはず。
今年は3日間踊れたので、
充実感はあります。



これから、ぼちぼち、
イベントで、踊れたらいいな。