頭が重い

日曜日の水泳大会。
MEGU、新しいゴーグルで、
50、100メートル平泳ぎ、50メートル自由形
無事に、失格にもならずに
泳ぎ切りましたよ。
失格にならずが重要。
初心者の大会なので、泳法違反や、折り返し違反が
ちらちらいるのよね。
バタフライの合間に、ちょっとバタ足したり、
両手タッチの平泳ぎのターンが、片手になっていたりなどね。


記録は、100メートル平泳ぎが自己ベストで、
(夏の市の水泳大会の記録よりも良かった)
順位は、どれもこれも、
後ろから数えたほうが早いとか、一番最後とか。
選手コースの子がいっぱい出ている中、
週に一度のレッスンで、ここまで泳げたらいいでしょう。


MEGUが出たのは、11、12歳の部門。
13、14歳になると、
参加者が少なくて、違反なく泳いだら入賞というところもあった。
MEGU、
「中学生になっても参加していたら、
 賞状もらえるかな」だってさ。



昨日は、通常クラスはお休みで
代わりに、スイミングイベントでした。
日曜の大会と同じ、100メートル平泳ぎと、初めての個人メドレーを泳ぐんだって
意気込んでました。
結果は、平泳ぎは、日曜の記録をさらに伸ばし、
個人メドレーは、、プラチナワッペンをもらえました。



さらに、
リレーをしたり、
コーチと現役選手コースのリレー対決を見たりしたそうです。
(コーチが負けたって。そりゃあ、中高生の泳ぎには負けるでしょう)


私は、久々に調子が悪く、
MEGUの送迎だけをし、
泳ぎは、見られませんでした。
初めての個人メドレーは、見たかったなぁ。