大好きな本屋へ

 本屋が大好きなyukihoです。MEGUが朝寝から目覚め機嫌が良かったので、今だと思ってTUTAYAへ。MEGU関連のものを中心に、6冊も買ってしまった。

心を育てるベビー&キッズマッサージ
  最近、MEGUはyukihoの目を見てお話をするようになったので、今度は体を使ってスキンシップでもしようかなと思う。

NHKすくすく子育て 7月号
 先月、スリング特集をしていた。今だにMEGUをゆりかご抱きしかできないので他の抱き方もしたいなあと思っていたところ、7月末の「毎日すくすく」でまたスリングの放送があるらしい。まず、テキストを見て事前学習しよう。

NHKすくすくネットワーク 和の離乳食 野崎洋光
 「すくすく子育て」で日本料理のプロが離乳食のレシピを紹介していた。その方の本。大人用のレシピがあり、それから離乳食へのアレンジ方法が紹介されている。すごくおいしそうな料理ばかりで、今から離乳食が始まるのが楽しみ。

栄養と料理 7月号
 献立カレンダーが付録でついていたので買ってしまった。この本は、二人分のレシピなので使いやすい。この号は内蔵脂肪を減らすレシピの特集。パパのために作ろうかな?

ひよこクラブ 7月号
 MEGUが生まれる前は妊婦の定番「たまごくらぶ」を毎月読んでいたが、ひよこクラブを買うのは2回目。昨日、ひよこクラブのかわいいCMを見たので、何となく買ってしまった。投稿コーナーを読むと、どの親も親ばかしているなぁと思う。我が子が一番かわいいんだよね。

玉蘭 桐野夏生
 最近あまり小説を読んでいない。本屋の小説コーナーを見ても、買って読みたいと思うものがなく、でも文章が読みたいどうしようという感じである。買ってつまらなかったら嫌だなと思いつつ、桐野夏生ならはずれはないだろうということで、選んだ。