新アイテム


新アイテム 今朝、MEGUは5時半に起きました。昨日は5時40分。MEGUに付き合って起きるyukihoは、寝不足です。

 あいかわらず、朝からご機嫌のMEGUでしたが、やっぱり松山に行った疲れがあるのか、午前中は結局、昼寝をしていました。なので、育児サークルは行けずじまい。yukihoの息抜きのためにも、来週は行きたいなぁ。


 さて、今日、新アイテム登場です。

 
 おばあちゃんに買ってもらった
    スパウトのマグ

なのちゃん観察日記のなのかちゃんが使っているのを見て、真似しました。


 ちゃんと、マグを使いこなしていそうでしょ。でも、違います。MEGUは、歯固めおもちゃと同じものと思っているようです。おもちゃを手で持って口に入れる動作を、マグでもしています。だから、ちゃんと飲んでいるように見えるのです。そして、おもちゃを噛むのと同じように、スパウトを噛みますが、そうすると中のりんごジュースが出てきて、それは、「べーっ」と出します。


 MEGUは、おっぱい以外は、いらないようです。yukihoはりんごジュース好きなんだけどなぁ。

▼ピジョン マグマグ トレーニングスパウトカップ ディズニーベビー