スリング


日曜市 初めてコミュニティバスを使って、日曜市に行って来ました。
バス

 先日買い物に行こうと、MEGUをベビーカーに乗せると泣きました。なぜかというと、腰がしっかりしてきたので、ベビーカーの背もたれに頼らずに座ります。そうすると、ベビーカーが動くたびに体がふらふらして、怖いらしいのです。前のバーにつかまらせようとしたら、バーがソフトなので嫌がりました。

 それなので、今日もスリングでのお出かけでした。日曜市まで歩いて15分ぐらいなので、歩けないこともないのですが、一回100円なのでバスを使ってみました。

 あっという間についてしまい、本当に楽でした。



 帰りにMEGUをスリングに入れ、公園を歩いていたら、女性に「すいません」と声をかけられました。





 何か落し物をしたかな?それとも、宗教の勧誘?





 違いました。




 「スリングを使っていたので声をかけました。スリングの講習会があるのを知っていますか?」






 そうなんです。高知でスリング協会の藤原さんがスリングの講習会をして下さるんです。スリング愛好家のyukihoはちゃんと新聞の掲示板でチェックしていました。今使っている2代目のスリングは、藤原さんが出ていた教育テレビの「すくすく子育て」のテキストを参考にしたものです。



 今まで、スリングにMEGUを入れていると、珍しいのかいろいろな方が声をかけてくれました。


 今日のような声は本当にうれしかったです。


 だけど、講習会の日はうちを離れらません。排水管の掃除があって、家にいなくてはいけません。残念です。




 声をかけてくださった方と、少し話をし、私のスリングの使い方は間違っていないとのこと。そして、スリングを実際に使っていたのはパパさんで、1歳半の女の子を抱っこしていました。


 うちのパパにもスリング抱っこ愛好家になってもらおう!