チーズ焼き


チーズ焼き 朝から雨模様。園庭開放に行く気にもなれず、yukihoとMEGUは引きこもりです。

 雨でもMEGUの元気パワー全開秊 ベランダで遊ばせても遊び足りず、お風呂プールへレッツゴー獵その間yukihoはお風呂の前で読書をした。なんて、有意義な時間なんだろう。


 って、なんで15分で水遊びが終わりなの?


 MEGU次は何したいの?


 またまたベランダに出て、今度はシャボン玉をした。MEGUもシャボン玉をふ〜ってできるもんね鍊って感じかな?




 さて、次は







 ぐずぐず、ごろごろ、くねくね、











 えっ もうお腹が減ったの?まだ、11時前だよ。














 そうだ、久しぶりにたこ焼きをしよう!といっても、MEGU用たこ焼き。




材料  
[生地]お好み焼き粉、卵、水、青のり、削り粉
[具]チーズ、ベーコン、蟹風味かまぼこ、ねぎ


作り方
生地を混ぜ、たこ焼き器に流し、具をのせ、まわしながら焼く





 名付けて「チーズ焼き」





 生地に削り粉と青のりをいれたので、ソースなしでも味があって十分美味しい。MEGUは器用に手でちぎりながらたくさん食べた。おいしかったらしい。



 昼ご飯の後は、いつも通りお昼寝タイム。今日は何時間寝るのかな?2時半からエアロビだけど、結構雨が降っているからMEGUを歩かせるのは無理だな。久々に、スリング抱っこするしかないか。