スイミング


プール 親子3人でスイミングに行ってきました。

 実は、yukihoとMEGUは今週3回目のスイミングです。いつもは金曜は行かないけど、昨日は天気が悪く、お外では遊べないので水に入りに行きました。なので、かなりバテ気味で、昨日のMEGUの昼寝簾は3時間、yukihoもMEGUの隣で1時間ほど寝てしまいました。











 今日は、子供一人に対して保護者が2名プールに入れて、プールサイドの見学にさらに3人までいられるイベントだった。けど、親子3人でプールに入っていたのはうちも入れて3組ほど。いつも通りにママと二人(たぶんパパはお仕事なのでしょう)か、プールはパパと入って、ママやおばあちゃんはプールサイドでカメラマンをしているというファミリーばっかり。プールサイドは30度以上あるので、見学は大変そうでした。





 我が家は、yukihoがほとんどプールに入ったきりで、パパがビデオと一眼レフカメラを駆使し、かわいい我が子を撮りまくり、時々プールにも入るという感じでした。



 MEGUはかなり水に慣れ、yukihoにしがみつくということはほぼなくなって、水中パスで大泣きすることもなく、楽しめている様子です。そして、コーチのゴーグルを借りて、yukihoは初めて水中のMEGUの顔をちゃんと見ました。目も口もぎゅっと閉じていて面白かった。水の中で口を開けると大変だということを学習したのだろうか?最初の頃は、水をたくさん飲んでゲホゲホしていたはずなのに。


 

 毎日毎日ジメジメして、暑くて嫌な天気だけど、水の中は快適です。


 今回残念なことは、デジカメ用の水中パック(水中でもカメラが使える)を忘れたこと。次回はちゃんと水中パックを持って行って、水中のMEGUの顔をばっちり撮りたいな。