子育て応援団


ショー 今日、高知の最高気温は35度って予報で言ったいたけど、アスファルトの照り返しは、それ以上に感じた。


 午前中、子育て応援団すこやか2006というイベントに行ってきた。

 身長や体重が測れたり、子育てのアドバイスをしてくれたり、ミルクなどのサンプルが貰えたり、企業などのたくさんのブースがあった。



 そして、今日の一番の目的は、アンパンマンショー。でも、MEGUはお腹がすいてきたのと、ショーが30分ほどとちょっと長かったので、ちゃんと見られなかった。アンパンマンのことを分かり始めたので、大丈夫かなと思っていたけど、ショーはまだ早かったらしい。残念。


 

 午後、yukihoの美容室の予約があったので、ショーが終わってすぐに帰ろうとしたんだけど、そこでショックなことがあった。ベビーカー上の荷物に手持ち部分を挟んでおいた、キティちゃんのガス風栓(アンケートを記入して貰った)が、ちょっと目を離した隙に盗まれた。その時間には、この風船は品切れになっていたみたいだけど、だからって人のものを盗むなんて許せない。お金を出して買ったのもではないけど、やっぱり盗まれたら気分が悪い。盗んでまでも欲しかった風船を手にして、うれしいものだろうか?