安上がり!

 そろそろMEGUを遊ばせるネタがなくなってきた。朝から水遊びはさせたけど、水に入っている以外はぐずぐずしっぱなし。朝から暑いのが原因らしい。どうしよう。



 涼しくてお金がかからなくて、MEGUがほどよく疲れてくれるところ。というわけで、まず、四国最大級のペットショップへ開店と同時に入店した。どんなに大きいのかわくわくしながら行ってみたけど、思っていたよりも小さい。動物の種類も少ないし、これなら実家の近くの、ジョイフル本田のペットセンターの方が大きい。

 MEGUは、かわいい子犬を見て、最初は「わんわん」連発で喜んでいたけど、公園で会うわんちゃんと違って、ガラスの向こうにいるので、いまいちらしい。店内をあっちこっち歩き回り、商品を次から次へと手に取ってばかり。付いて廻るyukihoが疲れるので20分ほどで退散した。




 やっぱり、イオンかな。




いえ ミルクのストックがなくなったので、トイザらスへ行った。

 MEGUはまず、大きな家に入ってご機嫌!







くるま それから、アンパンマンの車には興味を示さず、ショベルカーや1万円以上もするスカイラインが気に入った様子。

 
 レジに並ぶとき、車のカートに乗せたらこれまたご機嫌!車好き獵






でんしゃ トイザらスの次は、隣のゲーセンへ。UFOキャッチャーの景品口に手を入れたり、コイン返却口を覗いたり、男の子のまねをして、椅子に座ってムシキングのボタンを押してみたり、触れるものがたくさんあって楽しそう。


 一番気に入ったのは、電車。もちろんお金は入れないので動かないけど、乗ったり降りたりを何度も何度も繰り返し、車掌さんになったり乗客になったり、yukihoが待ちくたびれるほど遊んでいた。




 最後は、お昼ご飯にうどんを食べて、イオン遊び終了。夏物バーゲンをしていたので、少しは見たかったけど、お腹がいっぱいになったMEGUはお眠の時間。服を見るのはまた今度ということで、帰ってきた。たくさん歩き回ったので、疲れきったMEGUは車に乗ってすぐ寝ました。