風邪ひいちゃった


熱 今朝、MEGUは珍しく鼻水をたらしていた。おでこに手を当てると、なんだか熱い。耳温計で測ると37.5℃。


 ひやぁ、久々の熱だ!

 クラゲに刺されると、熱が出ることがあるらしいので、一応小児科で診てもらった。


 そういえば、いないいないばあっ!おかあさんといっしょを見ているときも、いつもよりぐた〜っとなっていたな。と思っていたら、小児科の待合室で、かくれんぼをしたり、本棚の絵本を次から次へと引っ張りだしたり、本当に具合が悪いのかと疑ってしまう。抱くと体が熱いので、熱があるのは確か(病院では38.3℃もあった)。


 診察結果は風邪。クラゲはもう大丈夫だと思うけどと、念のためかゆみ止めを処方してもらった。クラゲの刺された跡(5センチぐらいの線が2本)を見て、看護師さんに「これじゃ泣いたでしょ」って言われたけど、ほんとにまったく泣かなかったのよね。不思議!



 やっぱり何となく動きが鈍いので、帰ってきておんぶしたらすぐ寝た。午前中の昼寝は久しぶり。辛いのかな?ゆっくり寝て早く治そうね。