完治!

 一昨日は夕方39℃まで熱が上がって、ぐた〜っとなって、解熱剤を使ったら夜には38℃まで下がった。昨日は、37.5℃まで下がっていたけど、平熱が36.5℃なのでMEGUにしては高めという感じ。ベランダにちょっとは出たけど一日中家にいた。サークルの日だったので、お友達に会えなくて残念。最近、MEGUの昼寝と重なってサークルにあまり参加できていないな。



今朝、やっといつものMEGUになっていた。良かった良かった!


 そうそう、午前中3時間も停電だ!涼しいところで遊ぼう。ソーレの託児室に行こうかと思ったけど、今日は休館日だって。そういうときは、やっぱりイオン漣

はじめて、20分300円の遊び場に行った。

おしゃれ  

キティちゃんの鏡台で、「わたしきれい?」

 このごろ、yukihoが化粧をしているとまねをしたがる。MEGUの顔に化粧水などをつける仕草をしてあげると、鏡の前でほっぺをパタパタ叩いている。櫛の使い方も、yukiho美容室で覚えたらしい。



ボール ボールプールに出会ったのは初めてだけど、最初はおそるおそる外から手を伸ばしてボールを掴んでいた。だんだん慣れてくると、ボールプールにどっぷり入っていた。








電車 レールの上を走っている電車にも興味があるらしい。でも、MEGUがさわると脱線する。



 あっという間の20分だった。まだ遊ぶって駄々をこねることはなかったので良かった。最近、思い通りにならないとひっくり返って、嫌々するので困る。抱っこするとイナバウワーばりのそり返しを見せるので大変。それもyukihoの前だけ。まだパパにはこの姿は見せていない。


 とにかく今日は停電が終わるまで帰りたくないので、それからいつものトイザらス。三輪車に乗って、滑り台滑って、ままごとして、商品を手当たり次第触ってきた。



 最後は、昼ご飯。いつものフードコートのうどんではなくて、オムライス屋にした。しかもうどんの2倍の値段。MEGUの風邪で2日間も引きこもって疲れたし、昨日はパパだけ飲んで楽しんできたので、これぐらいの贅沢はいいかなということで。


 
 でも、失敗。かなり少量のオムライスでした。MEGUに半分以上食べられたので、yukihoは全く満足できず。その上、朝ご飯にヨーグルトしか食べていなかったMEGUは、あまりの空腹にイライラキーキー。食べさせようとしたらふんぞり返って嫌がり、抱っこしてもぎゃーぎゃわめき、結局、MEGUのしたいようにさせた。隣の席のおばあちゃんに何か気に入らないことがあるのねって言われてしまった。その後、手づかみでオムライスのご飯を少しずつ食べたら、空腹が少し和らいだみたいで、スプーンで食べ始めた。


 このごろ、いやいやがすごくなってきた。いちいち構っているとこっちまでイライラするので、ほっとくようにしている。そのうち治まるでしょう。っていつ?


 明日はよさこいだ。イオンで鳴子を買ってきたので準備OK獵楽しみだな。