高知競馬


トンネル 昨日、高知競馬場に行ってきた。yukihoとパパはハルウララブーム以来の2度目の競馬、MEGUは初めてです。メインは賭け事ではなくて、MEGUに馬を見せてあげること。小さい競馬場なので、すごく近くで馬が見られる。喜んでくれるだろうか?



 って、まず、この写真。競馬場内です。

 入場料100円払って中に入ると、子供の遊び場がで〜んとある。いろんな種類の滑り台があったりして、MEGUは気に入ったみたい。階段登ったり、トンネルくぐったり、橋を渡ったりして。ここから動かない。「BABAMARU」という馬のキャラのふわふわドーム(空気を送って膨らませて中で遊べるもの)もあったけど、これは怖がって遊んでくれなかった。他の場所ならお金を取られる遊具なのに。



 まだ、遊ぶというMEGUを抱っこして、観覧席の方に行くと、今度はクーラー完備の室内遊び場(ちょっと汚いけど)があった。MEGUは早速自分で靴を脱いで、ボールプールへ行った。この間パパは一応競馬新聞などで、レースを予想していた。


 
 そのうち、パドックに馬が現れるというので、まだ遊ぶというMEGUを抱っこしてパドックに行った。

パドック 先週の動物園で、シマウマやポニーを見ているけど、間近で馬を見るのは初めて。恐がりはしなかったけど、じーっとながいこと眺めて何を思ったのだろうか。


 途中お昼ご飯を食べて、第4レース終了後に御昼寝の時間になったので、帰ってきた。いつものように、帰りの車であっという間に昼寝のMEGUでした。










 そうそう、パパの結果。全滅です。yukihoはレースそのものに全く興味がなかったので全く賭けませんでした。女性騎手ががんばっていたので、次回は少し賭けてあげようかな?

 それから、来年のMEGUの2歳の誕生日を記念して、レースに名前をつけてあげるのもいいかも。