かわいくなるかな?

 午前中、久しぶりにスイミングに行ってきた。最近の得意技、顔を水につけるというのはほとんどせず、でも楽しそうにしてました。

 今日は、ヘルパー(両手につける浮き具)をつけ、いつもの立ち泳ぎスタイルではなく、お尻を水面ぐらいまで持ち上げ、足を伸ばしてぷかぷか浮いてました。コーチに「こうやって泳ぐのよ」って、足をばたばた動かしてもらったけど、自分ではちょっとしかできなかった。まだ、泳ぐ意味が分かってないから難しいのかな?




 夕方、MEGUは初めて美容室に行きます。yukihoがいつもお願いしている美容師さんは、優しい感じの人なので、MEGUでも大丈夫かなと予約してみました。今のMEGUの髪型は、前回、yukihoが超〜短く切って、それがやっと伸びて、クリクリとくせっ毛がでてきたところ。というか、伸び放題。なかなかじっとしていないので、もうyukihoが切るのは大変なので、プロにお願いすることにしました。


 どうせ切るなら、パスポート写真を取る前にやってもらえばよかったかもって思ってますが……