初レッスン

 土曜日、MEGUはいつものようにパパとスイミングに行き、yukihoはNOVAで英会話の初レッスンをしてきた。





パパはこれでばっちり!

 グループレッスン(生徒4人)の予定だったので、どんな人たちと一緒になるか楽しみだったけど、yukihoの他に生徒はいなかった。この教室は英会話の講師が6人しかいないと言っていたので、生徒数も少ないのかな?それとも、yukihoと同じように低レベルの生徒はそんなにいないのかな?



 この前、渡米までの短い時間でできるだけ会話を身につけるため、マンツーマンレッスンを時々取り入れたほうがいいと言われたけど、こんな感じならグループレッスンでもいいよね。だって、グループレッスンの方が授業料が安いし。




 そんで、レッスンの内容はというと、レストランで注文するという場面での会話。体験レッスンのときも言われたけど、単語で答えるのではなくて、ちゃんと文を作りましょうと言われた。それができないから、教えて欲しいのに。
次回は、また土曜日。楽しんで会話できるようになりたい。