コッコ・サン


06-12-11_11-19.jpg 今日は、えほんの店コッコ・サンのおはなし会。土曜日に地元テレビでこのお店を紹介していたからか、たくさんの人でした。




 MEGUの大好きな「かして〜かして〜鍊」の歌に始まり、体を使った遊びありで、30分楽しんだ。










06-12-11_12-15.jpg
 おはなし会の後は、本屋さんのスペースで、仕掛け絵本を見たり、大好きな木馬に乗ったり、またまた十分遊んだ。そして、今日はコッコばあちゃんのランチも味わった。メインは黒豆に粉をつけた揚げたもの。乾燥したお豆がこんなにおいしいものになるのなんて、すごい。MEGUは玄米ご飯をぱくぱく食べ、お味噌汁を飲んだ。おじゃこも少しいただいた。ほんとに、おいしい。