おいしいもの


07-01-21_13-40.jpg 昨日に引き続き、今日もパパは仕事です。なので二人で街に出た。





アトリエ・ド・フロマージュ

 今日の目的は、大丸のおめざフェア。日曜だし混んでいるだろうと予想はしていたが、ものすごい人でした。そして、MEGUをベビーカーに乗せて行ったので、狭い通路を通って買い物するのは不可能。端のお店の比較的行列のないところでシュークリーム(アトリエドフロマージュ)を2個買って、退散しました。川島なお美おすすめの品らしい。今晩、MEUGが寝てからパパと二人で食べるつもりです。ほかのお店も見たかったので、平日にもう一度来ようかな?




 それから、中央公園のフリーマーケットでMEGUの服を3着と、アンパンマンのポシェットをゲット。何も入っていないポシェットを開けたり閉めたり、MEGUはうれしそうにしていた。



 そして、いつもの通り日曜市へ行った。お昼ご飯を作る気力はないので昼用に、田舎寿司と赤飯、黒糖蒸しパンを買った。それと、ミカン、レタス、人参。このごろ、ベビーカーや車でちょこっと食べることを覚えてしまった。今日も、何か欲しいと催促があったので、蒸しパンをちぎってあげたら、うちに着くまで半分ぐらい食べた。食欲が増したのはいいけど、ご飯は食事用の椅子に座らないとだめってしたいな。それにしても、今日の日曜市はすごい人だった。人ごみをベビーカーを押して進むのは大変だったよ。




 うちに着いたら、お隣の棟のやいち君(4歳)が遊んでいたので、一緒に滑り台をしてブランコに乗った。やいち君にはもうすぐ一歳になる妹がいるからかな、いつもMEGUに優しく接してくれる。ありがとう漣



 30分ほど遊んでからうちに入ったら、すぐご飯だって。MEGUは田舎寿司のこんにゃくとタケノコ、太巻きの中身とちょっとだけ酢飯を食べた。yukihoはタケノコの田舎寿司が食べたかったのに、MEGUにタケノコだけ全部食べられて、酢飯しか味わえなかった。残念輦




 その後、MEGUは「ぶ〜」だって。自分からお昼寝をするのでおんぶしてくれって。初めてじゃない、自分からおんぶを催促するなんて。いつも眠くてしょうがないのに、おんぶは嫌って拒否して、無理矢理おんぶすると五分もしないうちに寝ているのにね。MEGUが寝ているときは幸せ鍊