コッコサン


07-01-22_09-34.jpg 目にかかり始めてここ数日はちょんまげにしていた前髪を、やっと今朝切った。yukihoが切るのは夏に超短く切ってしまって以来だ!短くならずに良かった漣

 今日はまたまたコッコサンのおはなし会。お友達が我が家へくるまで待てず、早々と靴下を選び、自分で靴を履いて準備をした。




 仕方がないので、ベビーカーに乗せて敷地内をうろうろしていると、次々お友達が到着。みんな揃ってベビーカーでコッコサンに向かった。



 大好きな「貸して貸して〜」の手遊びからスタートし、「ぴょーん」や「はじめまして」などMEGUの知っている話がたくさんあって、いつも以上に楽しんだ様子。サークルのお友達だけではなく、ご近所のみゆちゃんやたくちゃん、さらちゃんもいたので、それもうれしかったみたい。



 おみやげに「早寝早起き朝ご飯」のタオルをもらってまたまたニコニコでした。




 今日買った絵本
「ずら〜りマメ ならべてみると…」
          しゃしん 深石隆司
          ぶん 高岡昌江
          アリス館



 MEGUにというより、私が欲しかった本かな?いろいろなマメの写真が載っていておもしろい。実物大ではないので初めて目にするマメの大きさがわからないのが残念だけどね。 



 と思ったら、一番最後のページに実物大がありました。