きれい!


07-02-18_10-46~00.jpg 花粉がすごい!外に出るとくしゃみが止まらなくなり、目がくしゅくしゅになる。MEGUも外に出ると鼻水がたら〜りと垂れることがあるので、もしかすると花粉症かもしれない。




 今日は、土佐山の嫁石の梅林に行った。ここは、2年前、MEGUがお腹にいるときに行ったところ。そのときは雪が舞っていたけど、今日は、菜の花も咲いていて暖かかった。




 昨日から梅祭りが始まったが、満開に近かった。一ヶ月ほどお祭りが続くけど、梅の花は保つのかな?






 その後は、パパのリクエストで回転寿しの函館市場に行った。アメリカのマディソンは内陸にあって、新鮮な魚は食べられないはず。なので、渡米前においしいものを食べておこうというわけ。MEGUはいなり、軍艦のいくら、卵、茶碗蒸しを食べた。たくさん待っている人がいたけど、のんびりいくらをひとつずつ摘んで食べていて、ごめんなさいって感じでした。