子育て広場


07-03-01_11-09~00.jpg 今日は、月一回の子育て広場。行ってすぐに素っ裸で身体測定。やっと体重が10キロ超えた。やったー獵









 アンパンマンの紙芝居に、キャベツの歌、ハグしようを踊った。







07-03-01_22-23.jpgそれから、ちょっとお茶会でした。すべて手作りのあんこ入り白玉団子とクッキーとひなあられ。どれもおいしい。でも、MEGUがほとんど食べてしまったのでyukihoは味見程度でした。おみやげに頂いたみたらし白玉団子もMEGUのお腹に入った。



 最後に、みんなで手をつないで「かごめかごめ」を踊った。yukihoは懐かしく、MEGUはかなり楽しんだみたい。








 
 夕方はいつもの通り外遊び。一昨日近所の踏切までアンパンマン列車を見に行ったのを覚えているらしく、列車が通るたびに、「あんぱんまん」だって。やっとちゃんと「あんぱんまん」を言えるようになったら、列車まで「あんぱんまん」になってしまった。
自転車は、ほんとにうまくなった。アメリカに行ったら、自転車を買ってあげないといけないね。




 明日は結婚4周年漣MEGUが寝てからケーキでお祝いしようかな?明後日はひな祭りのお祝いをするので、簡単にね。




 そうそう、MEGUがお腹にいるころに始めたブログは3年目突入だ!