超早起き!

 4時にMEGUは目が覚めた。まだ、時差ぼけ中?起きてすぐに「●×%#$&」「???」MEGU語は理解不能

 ベットから降りてクラッカーの箱を持ってきた。「パン」だって。昨日は、朝寝坊したのでバスの中で朝御飯のパンを食べ、夕方、携帯屋でクラッカーを食べたので、晩御飯はちょっと少なめだった。でも、寝る前にバナナをちょっとかじっているので、そんなに食べる量は少なかったわけではない。それなのに、4時に起きて朝御飯なんて早すぎ。


 もしかして、部屋の明かりを全部消さなかったので、朝と間違えたのかな?昨日も一昨日も、パパが寝られなくて電気をつけると起きてていた気がする。


 早起きのMEGUはスーツケースの中身を出したり、携帯をいじったり、とにかくいたずらばかり。それも、はだしで室内を歩き回り、床にばったりと座るので、靴下やパジャマが汚れてます。汚い……アパートは土足厳禁にしたいよ。

 yukihoは寝てほっておくことはできないので、一緒に起きてしまった。そうそう、「こーちー」と言って紅茶のティーパックを持ってきたら、力ずくで破った後で、パックの中身が氾濫してました。


 こっちの時間で7時からじいちゃんばあちゃん(やっと言えるようになった)とテレビ電話する予定だから、寝坊はできなかったけど、こんなに早起きしなくてもいいよ。