very cold

パソコンの調子が悪い。かなり書き込んだが強制終了してしまった。もう、あの量を書く気力がない。簡単に昨日のことから。

 昨日はテレビを買った。ブラウン管の安い20インチ。2年しか使わないし、英語の番組はあまり見ないと思うし、日本から持ってきたDVDはこっちではパソコンでしか見られないので、テレビの必要性は低い。パソコンの方が重要。そのパソコンは日本から2台持ってきたがどちらも調子が悪い。壊れないでね。


 晩ご飯はChina one Buffet。一人10ドルほどでノンアルコール込みなので、中華が食べたくなったらまた行くかも。味は、良くもないけど、好きな物を好きなだけ食べられるのでいい。こちらのレストランは、おいしいと思っても、量がすさまじいので、すぐに飽きてしまう。ビュッフェスタイルはありがたい。


 今日午前中は車やに行った。まず「2年間しか使わないので安くて、できれば日本車がいい」と伝えた。1軒目は、1万ドル以上ものを紹介された。もっと安いのはないかというと、TOYOTAMITSUBISHIのセダンを提示してきた。どちらも10万マイル以上走っている。こちらの中古車では、こんなに走っているのが普通なのか分からない。予算以外に判断する基準が分からないので、今日のところは、もう少し考えると店を出た。

 2軒目は、まず日本車以外を紹介された。日本車がいいというと「日本で乗っていた車は何か?」と聞かれ、「SUBARU」と答えると「フォレスター」を紹介された。予算をかなりオーバーしていたので、これじゃ無理というと、店の中に入ろうと言われた。すぐに車が欲しいというと、オーナーかな偉い人と相談してきて、フォレスターを最初の価格から300ドル以上下げてきた。それでも少し予算オーバーだけど、パパはフォレスターでこの値段ならいいかもだって。そうかもしれないけど、2年しか乗らないなら贅沢すぎじゃないかな?
その後、シボレーの予算内のものも紹介されたけど、欲しいと思うものではなかった。今すぐ決めてしまうのも怖いので、今日のところはそれでおしまい。もうちょっと、周りの人の意見も聞いてみることにしよう。



 それから、街に出てレンタカーを返し、昼ご飯にした。またまた中華。MEGUはfried riceをたくさん食べた。やっぱりご飯がいいのかなあ。そして、大学に行って、パパがお世話になる先生に会いにいったけど、まだきていなかったので、yukihoとMEGUはバスでホテルに帰ってきた。パパは少し手続きなどをしてから帰るって。


 そうそう、今日はめちゃくちゃ寒い。この寒さが「usually」って言われた。パパが出かけに今日の最低気温がマイナス10度って言うけど、もう着替えも済んでさあ出るぞという段階だったので、高知並みの防寒で出かけてしまった。MEGUはベビーカーの上で凍り付いていたし、yukihoの手はかじかんでいた。たぶん、昼間でも0度にもなっていないはず。息が白かった。空はすごく青いけど、日向でも寒い。これからもずっと寒いのかな?



 いよいよ明日からアパート暮らしだ。早くMEGUにお味噌汁を飲ませてあげたいよ。