やっと繋がった

 土曜にアパートに引っ越してから、ネットの設定がうまくいかなくて更新できなかった。結局、今日、日本語のパソコンに問題があるのがわかって、私のibookを英語版でフォーマットしたらできた(といっても、すべてパパの仕事)。

 少しずつ、さかのぼって更新しま〜す!

 金曜は、午後、MEGUとyukihoがホテルで昼寝をしているとき、「ハロルド(パパの先生)と晩ご飯を一緒に食べることになったので、大学まで来て欲しい」とパパから電話があった。


 ハロルドはこの日までバケーションで、一家でスキーに行っていたんだって。疲れているのに奥さんと11歳9歳の二人の娘さんも一緒に、yukiho一家と食事をしてくれた。場所はHong Kong Cafe。ハロルド一家はベジタリアンなので、肉は一切なかったが、それまで食べたアメリカでの食事で一番おいしいものだった。MEGUは「ロウメン(スペルは忘れた)」をちゅるちゅる食べ、カリフォルニア米をおいしそうに食べ、ジャスミンティをがぶがぶ飲んだ。ハロルドの奥さんにはお茶のポットをさして、「おちゃー、あちゅ」と一生懸命日本語ではなしかけていた。お腹がいっぱいになると、二人の娘さんがうろうろするMEGUの相手をしてくれて、MEGUは宇宙語と日本語で話をしていた。



 
 楽しい時間だった。