イースター

 イースターの名は聞いたことがあるけど、すごく重要な日だとは知らなかった。ハロルド一家はパーティをする予定で、yukiho一家を招待してくれていたけど、前日に風邪を引いてしまいキャンセルの電話があった。


 さあ、一日予定がなくなった。何をしようか?

 レンタカーを借りて、もうちょっと買い物がしたいな。ということで、バスに乗ってレンタカーやに行った。







 しかし、さすがアメリカ。日曜日はレンタカーやが休みでした。どうしよう?バスに乗ってショッピングモールに行くか。行き当たりばったりの一日です。バスの終点のTransfer(乗り換え所)で降りると、行こうと思っていたモールではないモールがあった。何でも売っているスーパーのCoppsとコンビニみたいなwalgreens、文房具のOFFICE DEPOと小さいお店がいくつか見えた。でも、何故か閑散としている。半分以上のお店が閉まっているみたい。イースターだからなのだろう。開いているお店で、それも手で持ってかえるものを買って帰った。





 夕方、MEGUとパパが昼寝の最中、yukihoは近くのモールに食料を買い出しにいった。ここのモールも24時間営業のスーパー以外は、イースターで閉まっていた。





 晩ご飯は肉じゃが。薄切りの豚肉は売っていなくて、牛肉も日本では焼き肉する程度の厚さのものしかない。仕方がないけど、それで作った。調味料は日本のものと同じだけど、何か味が違う。肉が違うのかな?