近所の散策


07-04-10_12-08.jpg 月曜、パパは大学に行ったので、MEGUとyukihoは近所を散策した。

うちは洗濯機は共同で一回1ドルかかる。それも25セント硬貨を4枚用意しないといけない。けれどyukiho一家は普段現金を使わない(カード払いがほとんど)。なので、バスに乗るときや洗濯するときに小銭がなくて苦労する。



 そうだ、銀行に行けば両替してくれるかもと、まず、アパート前の銀行に行った。パパがいないのでつたないyukihoの英語でも通じるか?「I want to exchange」「????」通じない! 20ドル札を差し出し再び「exchange」「quarter?」「yes」

 25セント硬貨ってquarterって書いてあったね。ドルになれるまでまだまだ時間がかかりそう。



 次は、近所のモールの向かいにあるwalgreensに行った。また雑貨を買って、隣のBordersに行った。店頭にまずJapeneseの料理本があった。ぱらぱらのぞくと「Shirataki」の写真を見つけた。アメリカでも売っているんだね。


 中では、携帯のストラップ(帰ってきてから付けたらビーズが2個とれた)と、セサミのマグネット絵本を買った。絵本売り場に行きたかったけど、1階には見当たらず。バギーを押していたので、2階には行かずに店を出た。


 次は、隣のCopps。その写真が、上のもの。カートも大きい。パパも一緒だと車に乗ったり、降りたり、走ったり大変だけど、この日はおとなしく乗っていてくれた。ただし、とても大きいので、操るのが大変。なかなか思うように動いてくれない。


 近所のモールのスーパーSentrtyよりも大きく、品物がたくさんある。その中で、「焼き海苔」を見つけ買った。日本よりも安いので、質は悪いかもしれない。これで、おにぎりを作って公園に遊びにいこうかな?


07-04-10_12-09.jpg それからBaby売り場で、使っていないコンセントにカバーするもの(12個で1ドルほど、安い)と、おおきなワセリンを買った。右は日本で買って持ってきたもの。こっちのものと大きさが違いすぎる。MEGUもyukihoと同じで乾燥肌なので、体中これを塗ってかゆみを押さえよう。