ほぼ終了


07-04-11_01-59.jpg 昨日は、朝からレンタカーを借りて雑貨を買い出しに行った。これで、ほぼ生活に必要なものは最低限そろった。

 街までバスで出てレンタカーを借り、向かったのは大学のパソコン屋さん。パパの仕事用のiBookを、アカデミックパックからかなり値引きされた値段で買った。そしてcanonのプリンターがついていて、それは家用にする予定。それから、大学に送っていた絵本とyukihoの本を取ってきた。



 パソコンとプリンター、本を家に置いて、またまたTargetに向かった。良いものではないけど、手頃な値段でそこそこの物が手に入るので、このお店はほんとにいいね。衣装ケースから棚、パジャマまでいろいろな物を買った。MEGUはバギーでずっと昼寝をしてくれたので助かった。


 お昼ご飯は中華のファーストフードで食べた。パパは炒め物とFried riceのランチセットで、yukihoはロウメン。MEGUは麺とriceを食べた。ここの味付けはきつくなくて、最後まで嫌にならずにお腹いっぱいになるまで食べられた。



 いったん、アパートに行って荷物を降ろして、次は日曜に行ったモールのOffice DEPOで紙を買い、隣の Coppsで食料と帰るだけの水を買った。


 

 


07-04-11_05-08.jpg それからアパートの近くのMacでおやつ。french fryのMは日本と同じサイズだった。




 アパートに帰って、これで買い出し終了。パパはバス(Metro)のパス(大学関係者は無料だって、すごい)をもらいに再び出かけた。




 




 毎日、晩ご飯は、ごはんとみそ汁にしている。調理台や流しが高いので、肩が凝って使いつらいが、なんとか調理している。魚は、淡水魚かサーモンかエビが多く、それもかなり高いのでまだ買っていない。大量のそれも固まり売りの肉(牛肉がメインかな)ばかりで、肉料理も限られるが、これから工夫して料理できたらいいな。それから時々は総菜も利用して、楽していきたい。