雪だ!


07-04-11_23-43〜00.jpg 昨晩、強い風が吹いていたのは知っていたけど、今朝起きたら一面雪で真っ白。風が強くて、雪が斜めに降っていた。これが、マディソンの春の風景なのだろう。


07-04-12_00-04.jpg 朝から子供番組(もちろん英語だけどじっと見ている)をMEGUに見せていたが、飽きてきて、外に行くといいだした。 MEGUのダウンは持ってきたけど、防水処理はしていない。昨日、長靴を探したけど見つからず、普通の靴しかない。でも、濡れたら着替えれば良いかと、手袋をはかせて帽子とフードをかぶって外に出た。








07-04-11_23-48.jpg MEGUにとってこんなにたくさんの雪は初めてに等しい。最初はおっかなびっくりで雪に触っていて、手袋に雪がつくと、取ってくれと言う。手袋の雪がとれないことに気づくと、手袋を取り、素手で雪をつかんだ。





 
 昨日のTargetで、MEGUの長袖パジャマを買おうとしたけど、半袖やキャミソールのものしか見つからなかった。売り場は、ほとんど夏物だった。お店では夏物ばかりだけど、気候はまだまだ冬って感じ。一応、寒かったらいけないと思って、セーターやトレーナーを持ってきたけど、それで正解だった。もう、トレーナーをこっちでは買うことできないしね。



 

 15分くらい遊ぶと、中に入るというのでアパートに入った。エントランスでは、上から降りてきたおばあちゃんに話しかけられた。たぶん、「雪遊びをしてきたの?」とか言われた気がする。「It's cold」と外をさしてyukihoが言うと、多分「風がある雪の日は、あまり寒くないのよ」と答えてくれた気がする。唯一分かった文は「She is cute」MEGUはこっちの人から見るとcuteらしい。いろんな人に言われている。こんな調子で、英語が話せるようになるのだろうか?英会話教室を早く見つけて、通う方がいいよね。