また雪


07-04-12_23-37.jpg 昨日ほどではないけど、今日も朝から雪が散らついている。昨日は、2回雪遊びでちょっとだけ外に出たけど、あとは昼寝とDVDを見ていた。今日もそれではいけないと思い、久々にスリングで外に出た。

 行き先は近所のHill dale Mall。高知にイオンほど大きくないけど、お昼ご飯まではここにいても退屈しないかな。



 10時ちょっと前についたらMarcy'sはまだ開店前。スーパーSentry(ここは24時間)以外は閉まっていた。入り口の前のベンチでちょっと待って、開店と同時に入店した。すぐ、2階の子供売り場に行って、MEGUのパジャマになりそうなものを探した。長袖Tシャツに柔らかい素材のズボン、バーゲンで2着で9ドルほど。購入決定。ここのカードに入るとさらに割引されるらしい。カード発行にSSNが必要で、初期費用もかかるんだって(たぶん、そんなことを言われた気がする)。SSNはパパはもらえるけど、yukihoは働かないときは必要ないと言われた(というか、発行してくれない)。

 長靴はすごくかわいいけど、20ドル以上したので保留にした。それから地下に行って、ちょっと食器や鍋を見た。きれい。今すぐ欲しい物はなく、少しずつ気に入った物を見つけたら買っても良いかなという感じでした。ルクルーゼの鍋が100ドル未満であるのは魅力的。日本では2万円くらいするものね。



 一階に上がって、バックコーナーに行った。斜めがけするバック(おむつ、おやつ、お茶、財布を入れたい)が欲しいけど今日は見るだけ。



 MEGUが一カ所にじっとしていてくれないので、すぐSentryに行った。車のカートがあるのを覚えているらしく、カートに向かっていった。野菜とScrodを購入。お魚売り場で、広告の品のTroutを見たが、内蔵を取っただけで、グリルしたらいいよ(これもたぶん)と店員が教えてくれた。味付けの仕方がよく分からないので、やめた。隣にScrod(タラの幼魚)があったので、それならムニエルにできると思って、これに決めた。切り身ごとに売っていて、1ピースがかなり大きい。300グラムぐらいかな。500円ほど。値段はまあまあ。サーモンもあったけど、すごく大きな切り身。塩鮭にしたら、10人前ぐらいになるかもしれない。




 それから、おもちゃ屋に行った。お風呂の手桶代わりにバケツとじょうろを買った。MEGUはまず、トーマスをレールの上で走らせ(日本のおもちゃ屋でも同じことをしていた)、ビー玉落としに夢中になっていた。


 11時半すぎて、Hong Kong Wokでご飯にした。noodle in soupでrice noodleのワンタン(5,45ドル)にした。ブロッコリー、白菜、マッシュルーム、ネギが入っていて、すごくあっさりしたスープで、二人で全部完食した。この麺はいい。それと、ここには割り箸があった。made in chinaと裏に書いてあって、表にはなぜか伊藤という文字が。こっちでお箸というと、すごく長い(菜箸みたいな)中国製の箸しか手に入らなかったので、割り箸を見てうれしくなった。yukihoがお昼ご飯に使う分と、家用にちょっと貰ってきてしまった。



 昼をすぎてもまだ雪がちらついていて、再びMEGUをスリングに入れて帰ってきた。帰り道は、この前yukihoが一人で歩いているときにウサギを見た道。今日は会えなかった。この辺は、リスもたくさんいる。



 家につくころには、MEGUの昼寝タイム。久々のスリングで気持ちが良かったのかな?