え?

 今日は朝からパパが銀行に行って、みずほのお金を下ろして、こちらの銀行に入金した。現金をそのまま持ち歩くのは怖いので、一旦銀行にいれたのだ。さっき、車屋と連絡を取って、月曜にうちまで迎えにきてくれるんだって。保険にもまだ入っていないので、急ぐこともないね。

 


 それがすむと、歩いて銀行に行って、yukihoのカードの暗証番号を決めにいった。銀行でカードとパスポートを渡し、機械に暗証番号を入力した。パスポートをすぐ返してもらった。




















 で、銀行の人が「カードを返しましたかね?」と聞いてきた。返してもらっていないというと、どこにいったのだろうと探し始めた。今、手元にあったものがなくなったらしい。yukihoのバックやポケットを探してもない。デスクにもない。何度も何度も探したがない。返してもらっていないのだから、こちらに落ち度はない。





 とうとう見つからずに、銀行の人は謝るばかり。カードはクレジット機能付きなので、一度止めて、今日中に出てこないようなら火曜に再発行することになった。神隠し?





 お詫びに、小切手帳を2セットくれるだって。今朝、パパは1セット(150枚)買ったので、そんなに要らないんだけど。今朝買ったのはパパの名前を印刷してもらうことにしたので、ほかのはyukihoの名前か、名前なしにしてだれかにプレゼントしてもいいかなって話したら、二人の連名にもできることを教えてもらった。それなら、連名でってお願いしてきた。


 
 すごく、謝っていたので、あまり腹がたたずに銀行を出た。帰りにHill Dale Mallで買い物をしていると、銀行から電話があって、機械に入っていましただって。対応してくれた人が、暗証番号の設定は初めてで、不慣れだったせいらしい。お昼ご飯を食べてから、また銀行に行った。今日も、たくさん歩いた!





 今日の昼ご飯は、一昨日yukihoとMEGUが食べておいしかったHong Kong Wok。yukihoは長崎のかた焼きそばみたいなやつ(Chow Mein)。パパはWonton(ワンタン麺で麺はegg noodle)。今日もやっぱりおいしかった。土日はおかゆもあるらしい。おいしそうだった。餃子もいいな。egg roll(春巻き)も食べてみたい。麻婆豆腐やほかの麺も食べたい。中国人がたくさん来ていた。アメリカンな中華ではなくて、本当の中華に近いんだろうな。これからちょくちょく行って、いろんなものを味わってみたい。