日曜日


07-04-16_04-39.jpg 昨日の夕方に続いて、今日も午前中から近所の公園に行ってきた。10時前についたら、遊んでいたのは昨日の夕方にも会ったよちよち歩きの女の子。MEGUがシャボン玉をすると、ニコニコして寄ってきた。


 それからアスレチックの滑り台を何度も滑った。前向きでは怖いらしく、毎回うつぶせで寝ながら滑っていた。

 ボーダーコリーを見つけると近寄っていった。最初は怖がっていたが、飼い主さんが座らせてくれて、yukihoがなでたのを見てMEGUも真似してなでた。他の子供が犬よりも遊具に移っていたのに、MEGUはずっと犬のそばにいて、周りの人たちに「わんわん、わんわん、おおきい」って話しかけていた。



 途中でおやつタイム。
 
07-04-16_00-25.jpgアンパンマンのお弁当箱に、水筒。












07-04-16_00-25〜00.jpg中身は、リッツにオレオにオレンジ、それからほうじ茶。







 



07-04-16_00-18.jpgパパとyukihoは、先日スタバで買った水筒にコーヒーを入れてきた。








 それからまた滑り台を何度もした。一時間以上遊んでも遊びたい足りないみたい。11時を過ぎたので、Hill Dale Mallに向かった。AceでMEGUの自転車を探したが、良いのがなかった。




 お昼ご飯は、昨日と同じHong Kong Wok。yukihoはNoodles in soupのPan Fried Pork Spareribs(中国名、紅焼排骨)とChinese Fried Bread(油條、揚げパンみたい)、パパはBlack Bean Sauce Pork Spareribsのライス付き。今日もおいしかった。MEGUは麺よりも揚げパンをたくさん食べた。






07-04-16_04-40.jpg それから、隣のおもちゃやにまた行って、トーマスで遊んだ。そのまた隣の靴屋で、MEGUの足を測定してもらった。日本と表示の仕方が違うので、ほんとにぴったりのサイズが分からなかったけど、判明した。6と1/2。マジックテープのピンクのスニーカー(家でも靴を履いているからなのか、スニーカーは子供でも紐のものが多い)が気に入ったけど、サイズがなくて、ピンクのサンダルにした。帰りに犬のぬいぐるみを貰った。


 Targetで見た靴も、この店で見た靴も、女の子は不思議な国のアリスが履いているようなストラップタイプの物が多く、全般に固い。これで、滑り台やブランコをするのだろうか?




 そして、University Book Storeに行った。ここはウィスコンシン大学グッズがたくさんあった。Tシャツ(18Mがぴったりサイズだった、先日買ったパーカーは24M)、マスコットのマグネット、はらぺこあおむしボードブック)の英語版をMEGUに買った。パパはウィンドブレーカー(大学ネーム入り)、と洋書。



 はらぺこあおむしボードブック)は日本語版を持っている(高知に置いてきたけど)。MEGUに、まだ何でも口に入れるころに買った本。端は、なめてぼろぼろになっている。それと同じ物があったので買ってしまった。夜寝る前に絵本を読んでいるけど、これ読んでって言われたら、英語なので大変だなあ。