びっくりした!


07-04-17_01-53〜00.jpg 今日は車がうちにくる日。パパは朝から銀行に行ってお金を下ろしてきた。9時半に迎えにくることになっていたけど、来たのはタクシー。家から外を見ていたyukihoはびっくりした。車屋に連れて行ってもらって、無事車を買うことができました漣

 yukihoとMEGUはというと、車屋に一緒に行く必要はないので、バギーを押して、買い物に行った。


 土曜からパパの出張についてパリに行くので、必要なものを買おうと思って。パリは20℃以上あるみたい。yukihoとパパは薄手の長袖シャツは持っているけど、MEGUは薄手のものは2枚だけ。半袖Tシャツは急遽買った2枚のみ。半袖下着よりもやっぱり袖無しがいいかなと思ってMarcysに行ったら、MEGUが着るサイズの下着は置いてないだって。へえ、デパートだよ!もう、びっくり!Tシャツなどの種類も少ないなとは思っていたけど、まさかないとは思わなかった。明日にでも、MEGUと二人でバスで、Prairie Towne CtrかWest Towne Mallに行って買ってこよう。



 今日の昼ご飯は、Sentryでトルティーヤとキャベツ、ハム、マヨネーズを買ってきて、家にあるトマトとパプリカを一緒にrollupにした。先週、お昼にAppleBeesでrollupを食べたら、MEGUはめちゃめちゃ食べた。今日は、一口食べては上下を反対にし、また一口食べて反対にしを繰り返し、1個半食べた。でも、中身はキャベツ以外はお皿の上に残っていたけどね。




 そうそう、Sentryでフライ用のエビをパックしてもらったら、MEGUが「えび〜」と言って持ちたいというのでカートに乗っているMEGUに渡した。レジを通った後、カートを返そうと思って、「MEGU降りて」って言ってもびくともしない。どうしたのかと思ってカートを除くと、そのエビを食べていた。すぐに取り上げた。いやーびっくりした。一度冷凍されたものを解凍しただけの生のエビだよ。食中毒になったらどうしよう、じんましんがでるかな、下痢になるかなとyukihoが心配しているのに、また「えび〜」だって。



 

 慌てすぎて、エビがレジを通っていないもの忘れていて、そのまま帰ってきてしまった。あれから、4時間以上経つけど、今のところなんの変化もない。そういえば、MEGUは食べ物にあたったことはないかも。丈夫な体で良かった。