無事帰ってきました。

 帰りの飛行機では、乗ってすぐにMEGUは寝始め、2時間ほど昼寝した。その後、シカゴに到着する寸前までの7時間ほどは上機嫌で起きていて、着陸態勢という段階で寝た。

 シカゴに到着した夕方5時頃は、パリ時間の夜中なので仕方が無いか。空港を出て、タクシーに乗るときまた起きて、ホテルで軽くご飯を食べた後、8時半には寝た。起きたのは、朝6時。時差ぼけの影響がいい方向に出たらしく、yukihoは良く寝ることができた。良かった。



 そして、朝9時のシカゴオヘア空港発、マディソン行きのバスに乗り、家に着いたのが午後2時でした。疲れた。



 そうそう、今回はアメリカンエアラインを使ったのだけど、機内食がおいしかった。行きも帰りも、ちゃんとした食事が一回と、軽食が一回出た。MEGUは日本からアメリカに来るときはあまり食べなかったので、はじめはMEGUの分(キッズミールはなかった)はもらわなかったけど、yukihoのお腹が満たされないので、帰りの軽食は、MEGUの分も貰った。その最後は、シカゴ名物のディッシュピザ。デザートのマスカットも、この前スーパーで買った物より、おいしかった。機内食はまずいというイメージがあったけど、アメリカンエアラインは例外なのかもしれない。



 詳しいパリの旅はまた後ほど。