公園


CIMG2279.jpg 昨日の午後、アパートの敷地内にウサギが2羽いるのを見つけた。MEGUと二人でじっと見ていたら、通りがかったおばあちゃんが「(手で示し)このぐらい(10センチかな)のbaby rabbitがそっちを横切ったわよ」って教えてくれた。リスは、うちのベランダをちょろちょろしていたり、公園や歩道で見かけたりするけど、ウサギはあまりない(yukihoは2回目、MEGUは初めて)。暖かくなってきて、動きが活発になってきたのかな?

 今日は、まず、MSCR(カルチャーセンターみたい)に行って、Summer Programのパンフレットを貰ってきた。Swimmingや親子のArtやYogaクラスがあるみたい。Summer Programの申し込みは1月ごろから始まっているので、今でも開いているか分からない。yukihoのつたない英語(になっていない)で聞いてみたけど、全く通じなかった。パパにメールか電話、もしくは一緒に行って聞いてもらうしかないかな。


 その後、MSCR近くの公園に行ったけど、ほとんど貸し切りだった、
CIMG2289.jpg













 
CIMG2293.jpg 遊具で遊んだり、タンポポで冠を作ってあげたりした。一時間ほど遊ぶと、「かえる」って言い出した。お友達がいないと寂しいのかな?









CIMG2300.jpg 初めての道なので、こっちの方だろうと適当に車を走らせていたら、良く遊びに行く公園近くに出た。公園が見えると「おんり〜」というので、本日2カ所目の公園です。言葉が通じなくても、またまた子供同士遊んでいました。



 12時ちょっと前から、持参したトルティーヤにマヨネーズと野菜とハムを挟んで、ランチタイム。MEGUはかなり食べました。そういえば、朝ご飯はブドウとチーズだけだったなあ。



 そうそう、今日は、先週のplay groupで教えてもらった近所に住む日本人の方達と、会うことができました。そして、習い事のことや英会話のこと、病院のこといろいろと教えてもらいました。本当にこっちにきて会う日本人の人たちには、いろいろとお世話になっているな。感謝、感謝!