温かい

 今日は朝から温かい。親子3人半袖です。昨日は午前中は、長袖シャツにパーカーを羽織っていたので、ずいぶん気候が違うね。

 そうそう、公園に行くとき、baby rabbitを見ました。先日おばあちゃんが指差した方向に、15センチくらいでかわいらしい姿のものがいました。子供だからか、大人ほど警戒心がなく、MEGUと二人でじっと見ていても、大丈夫でした。


 それから、play groupに参加している昨日とは別の方に、今日公園で会いました。ほんとに、ここら辺は日本人の方が多いね。昨日と今日会った方は、うちより西の方のアパートに住んでいる方でした。MEGUのお友達がたくさんできて、うれしい。


 
 MSCRですが、ネットで調べてみると、週1回で7〜8回のSwimming lessonは一杯でした。2週間で7〜8回(月〜木連続で)のlessonは空いていました。週に一回の方が、yukihoもMEGUも体力的にいいのだけど、みんな同じことを考えているんだね。lesson代はどちらも格安(26ドルくらい)で同じ。waiting listに入れて、空くのを待つしかないかな?
 それから、親子のヨガやアートのlessonも興味がある。そちらはネットで空きは調べられないので、問い合わせをしてみないとね。


 
 preschoolは、やっぱりもう遅いみたい。今年の9月にはじまるものは、去年末ぐらいから申し込みが始まっているらしい。これも、片っ端からwaiting listに入れて、ひたすらキャンセルがでるのを待つしかないみたい。


 MEGUのことが一段落したら、yukihoの英会話も探そうと思う。昨日公園で会ったかくさんに聞いたところ、いくつかあるみたい。まず、子連れOKのところが大前提だね。これも早く動かないと、あまり上達せずに終わってしまいそう。


 MEGUは、家にいるとアンパンマンDVDに子守りをさせてしまうことが多い。いけないとは思っても、長い時間外に出る体力はないしね。習い事やpreschoolが決まれば、かなり充実した生活になるので、それまで我慢してね。