バス!バス!


CIMG2312.jpg 我が家のアパートは、バス通りにあるので、お散歩中はもちろん部屋の窓からバスが見える。MEGUはバスを見るたび「パパ、バス、のった」や「MEGU、のった」と言って指を指している。なので、今日は、バスに乗ってWest Towne Mallに行ってきた。

 バスが、バス停についただけでも「おおお、バス」と言う。バスに乗ったら、棚に置いてある時刻表の表紙のバスの写真を指差し「バス」と言う。Transfer Pointで隣に停まっているバスを見て「バス、いっぱい」と言う。ほんとに、バスが好きみたい。



 Mallでは、3つあるデパートをはしごした。一番良かったのはJCPanney。One Day Sellをしていたので、パパの襟付きシャツ2枚とTシャツ、MEGUのパジャマを半額ぐらいで手に入れられた。Boston StoreではMEGUのシャツやワンピース、Gパンを買った。carter'sのものだけど、これもsellで40〜50%offになっていて、一着10ドル以下。日本で買うと、carter'sはアメリカのブランドとか言って高いのよね。yukihoは小さいショップで、2枚20ドルになっていたTシャツのみ(値札は一枚18ドルって書いてあったからこれもsell?)。

 
 そして前にも遊んだPlay Spaceで今日も遊んだ。

CIMG2320.jpg MEGUと同じくらいの黒人の男の子が、MEGUの真似をして面白かった。MEGUが「マ〜マ〜」って叫べば、同じように「マ〜マ〜」って叫ぶ。パパと来ているのに。うつぶせで滑り台を滑れば、同じように滑る。そんなにMEGUの動きは、面白かったのかな?






CIMG2321.jpg 昼ご飯は、また中華。fried rice 、カシューナッツと鶏肉の炒め物、何とかチーズ(ワンタンの皮でクリームチーズを挟んで揚げたもの)を食べた。ちょっとTaco Bellにも惹かれたけど、いつも適当な昼ご飯なので、今日はMEGUにご飯を食べさせてあげようと思って中華にした。5ドルちょっとでこれなら、満足の味。






 それから、今日はおやつにアイスも食べた。コーンで普通のサイズ(日本ではかな。アメリカじゃ小さい方だと思う)のバニラ、1ドル4セント。Ben&Jerry'sより安い。甘さもちょうどよく、おしいかった。





 MEGUは帰り、バスを乗り換えした直後に寝た。車で行くと15分もかからないところだけど、時々バスで行くのも楽しいかもね。今度は、違うところにもバスで連れて行ってあげようかな?